節約下手な主婦だけど借金返済したい!【借金返済法-主婦・OL・女子専用-】

節約下手な主婦だけど借金返済したい!【借金返済法-主婦・OL・女子専用-】

節約下手だけど…借金返済したい主婦の方

債務整理を行なう方の男女比は、男性の方が多いのですが債務整理を行なったという女性も少なくありません。

 

女性の場合、クレジットカードを利用したカード破産に陥ってしまうケースが多いのです。

 

クレジットカードを1枚持っていれば、手元に現金がない時でも
高額なお買い物をする事が出来てしまいます。

 

借金返済したい主婦の場合

クレジットカードばかりを使用していると、次第に金銭感覚はずれていき
気づけば極度額に達してしまい、クレジットカードが使えなくなって初めて
事の重大さに気づくというケースが多いのです。

 

使ってしまった分だけは、何とか入金しようと考えキャッシングに手をだし
債務を増やしてしまって、どうする事も出来なくなってしまうのです。

 

節約下手主婦だけど借金返済したい

浪費が原因の借金は免責不許可事由となってしまいますから自己破産の手続きの難易度が上がります。

 

ですから弁護士に相談して、一緒に手続きを行なう事をオススメします。

 

弁護士事務所選びのポイントですが、男性弁護士では相談しにくいという場合は
女性弁護士が在籍している弁護士事務所を探しましょう。

 

節約下手な主婦が借金返済する方法

女性の弁護士に頼りたいという債務整理希望者の女性は多く
そういった方のほとんどが、女性弁護士を探し出して相談し手続きの代行などを行なってもらっています。

 

借金問題解決が得意な女性弁護士しか在籍していない弁護士事務所も存在します。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ