任意整理完済後について始める前に必読!※借金問題解決策とは?

任意整理完済後について始める前に必読!※借金問題解決策とは?

借金をすることは誰でもあります。ひとつの会社から借り入れをすることもできますが、複数の会社から借り入れをすることもできます。その場合には、借りすぎに注意しましょう。複数の会社から借りすぎてしまうと、月々の返済金額が収入を超えてしまいます。または、返済総額が多すぎて返済が難しくなってきます。そのような状態の時には、専門家に相談をしてみましょう。電話で無料相談を受け付けているところもあります。

任意整理をすると、専門家と債権者の間で交渉が行われます。交渉の結果によっては、利息のカットだったり、返済総額から減額をしてもらうことができます。任意整理をするとメリットもありますが、5年間はブラックリストにのってしまいます。ブラックリストにのるのは、完済後から5年間となります。その期間は、クレジットカードや住宅ローンを組むことができないと覚えておきましょう。

任意整理をするときには、完済後にどのような状態になるかまで考えて依頼をするといいでしょう。住宅ローンを組みたい人や自動車ローンを組みたい人は、考えてから利用をするといいです。しかし、完済後から5年間が経過することによって、審査に通過できる状態になります。企業によって、審査の基準が異なるので絶対に通過するとは言い切れません。

借金で困っていることがあれば、まずは電話で相談をしてみるといいでしょう。アドバイスをもらうだけでもおおきく変化することもあります。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ