個人再生と我が家※過払い請求に強い事務所ランキング!

個人再生と我が家※過払い請求に強い事務所ランキング!

個人再生手続き後、ショッピング利用してもキャッシング利用にしても、新しくクレジットカードをつくることはできません。もし申し込んだとしても、事故情報が信用情報機関に登録されてしまっていますから、審査の為にクレジットカードを発行する金融機関が情報を照会した時点でアウトとなります。
今は超がつくクレジットカード時代ですから、個人再生によってクレジットカードで支払えなくなるのは大変不便に感じるかも知れません。確かに普通に暮らしていたら、クレジットカードを使用できず基本的にはすべて現金払いになることは、かなり面倒臭く、不便です。
けれど、個人再生手段を選択した債務者は、そのままでは四面楚歌状態で精神的にも追い詰められていたわけですから、クレジットカードの制限ぐらいは我慢できる筈です。
何しろ、債務整理の最終手段と言われる自己破産の道を選んだら、マイカーもマイホームも、個人資産になるものはあらかた手放さければなりませんから。もしローンを支払っていたら、それこそ支払い損ですし気持ちの上でもかなり虚しくなってしまう筈です。
不動産はもちろん、20万円以上の預貯金、生命保険の解約返戻金、99万円以上の現金など、本当に自己負担後は生活ががらりと変わってしまいます。
自己破産によって借金がチャラになることは間違いなく大きなメリットですが、大きなメリットには大きなデメリットを伴うことは覚悟しなければなりません。
自己破産前に個人再生を検討し、できるだけ今の生活を変えないよう頑張りましょう。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ