個人再生クレジットカード※主婦の為の借金返済方法!

個人再生クレジットカード※主婦の為の借金返済方法!

個人再生をした人は、その後も普通に生活を送ることができます。
まず、個人再生とは自己破産や債務整理とは違い、借金を5分の1まで減らし、その残りの額を3年で返済していくという制度です。
なので、特別家や、車が差押えの対象となるわけではありません。
なので、個人再生をしたからと言ってその後の生活が大きく変わるわけではないのです。
ですが、新規でクレジットカードや新たにローンを組もうとした際、審査に通りにくくなります。
また、1度も支払が遅れることなく、完済した後でも、5年は新規契約によるクレジットカード、もしくはローンが組みにくくなります。
ですが、その後は普通通りにクレジットカードの審査も問題なく通過することができるようになります。
また、弁護士や税務士、証券会社勤務の会社員など一部職種においては個人再生後、仕事がしばらくできなくなるということになるので、注意が必要です。
また、個人再生をしたからと言って生活すべてが変化するわけではなく、毎月の支払は一定で行われます。
なので、その間に何らかの病気やけがなどで収入がなくなってしまい、返済ができそうにない場合においては裁判所にその旨を申し立て、審査で問題なければ支払い計画を最大2年延長することができます。
ですが、そうした場合、クレジットカードなどの審査がさらに通りにくくなる期間が長くなるという弊害が生じてくるので、注意が必要となります。
ですが、個人再生をしたからと言って特別その後も変わらない生活をすることができます。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ