過払い請求相談なら!過払い請求に強い事務所ランキング!-借金返済法-

過払い請求相談なら!過払い請求に強い事務所ランキング!-借金返済法-

過払い請求による借金返済法


消費者金融やクレジットカードのキャッシング枠を利用していると、過払い金が発生する可能性があります。1年では発生することはないのですが、5年以上借りていると発生率が高くなります

 

過払い請求での借金返済法

こうした過払い金は返還請求をした方が良いと言われています。払い過ぎた物については、返してもらった方が絶対に良いのです。
返還請求ができる期間は限られていますので、長期間にわたって借金をしていた方は確認しておくのが良いと思います

 

借金解決診断ツール
匿名・無料で診断できます!

⇒無料シミュレーターはこちらから

ぜひ確認してみましょう!!

 

過払い請求で借金返済法するコツ

変換できる期間については10年と定められています。この期間を過ぎた場合、過払い金の請求は不可能となります。所謂時効制度があるのです。
変換できなくなった場合、過払い金があったとしても返してもらうことはできません。必ず返還請求を行って、過払い金を返してもらいましょう!
 
請求する場合には弁護士や司法書士の手助けが必要となります。
自力で請求するのは非常に難しく、手間もかなりかかるからです。
過払い金請求の費用については、戻ってきた金額から差し引かれます。つまりお金のことを気にする必要性はありません。

 

過払い請求で借金返済法するには

専門家に相談した後、過払い金を請求するための裁判を行います。
簡易裁判所で行うものですが、相手方は出席しないケースが殆どなので、確実に返還されます
返還までには1年近く掛かることもありますが、確実にお金は返ってくるので安心してください。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ