自己破産とはどのくらいの期間でできる?※借金返せないで困ってる方

自己破産とはどのくらいの期間でできる?※借金返せないで困ってる方

借金の返済が厳しくなってきた場合は放置せずにできるだけ早く対策を考えておくことが大切です。
返済が遅れればそれだけ利息も多くかかることとなりますので、それぞれに合った方法で解決していきたいものです。
借金の返済が難しい場合は債務整理で解決していくことが多いですが、どうしても返済が厳しい場合は自己破産という方法が選ばれることとなります。
自己破産とはどのような手続きなのか、この方法で解決していくならその内容、メリット、デメリットともに理解しておきましょう。

自己破産とは、まずは裁判所に破産申立書を提出し、免責許可をもらうものです。
免責許可を受けることができるとすべての借金の返済から免れることができます。

そして、自己破産とは支払い不能になってしまった場合の手続きですので、支払いが行える場合は、借金を減額してもらうなど別の形で解決していくこととなります。

そして、この場合はどれぐらいの費用が必要なのかも知っておく必要があります。
自己破産を選ぶ方の場合は、かなり困窮している状態ですので、費用がどれぐらい必要なのかは気になるところです。
弁護士などの専門家に依頼した場合はやはりその費用は必要です。借金問題の場合は相談や着手金については無料で対応してくれることも多くなっています。
報酬の支払いについては分割で対応してもらえることも多いですが、その支払いが困難な場合は法テラスの一定の基準を満たすことで民事法律扶助を利用することもできます。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ