200万円をアコムから...家族の借金を肩代わり。

200万円をアコムから...家族の借金を肩代わり。

ハンドルネーム


neetsnep

どこから借りましたか?(金融機関名)


アコム

借入総額


200万円

借金をした理由


弟が借金をしていたためその借金を全て肩代わりし、私がローンを組んで弟の借金を代わりに返済し続けることになったのが借入れをした大きな理由のひとつです。
その他にも親の生活費の仕送りなどで借り入れがどんどん増えていきました。

債務整理をしようと思ったきっかけ


今までは中小企業の正社員の仕事を続けていて何とかその収入で借金を返済できていたのですが、ある日勤めていた企業から何の予告もなしに解雇されてしまい、収入がゼロになってしまいました。
その後コンビニのバイトが見つかりましたが、収入も不安定で当然借金の返済も続けていくことが不可能となり、新しい正社員の仕事も一向に見つからずに私は最後の手段として両親の自宅を売却することも視野に入れていたのですが、親がどうしても家を手放したくないというので、仕方なく債務整理を行う決断をしました。

どうやって解決しましたか?(相談先、その手段を選んだ理由)


私は債務整理に関しての知識がなく、インターネットの検索エンジンなどを利用して債務整理に詳しい弁護士などを探していたのですが、ネット上で色々と探していると債務整理専門の弁護士事務所を見つけることができたので、早速私はその弁護士に相談を依頼しました。
その後弁護士の方から色々な解決策を提示されて、結果的にその弁護士に債務整理についての代行業務を依頼して、月々の返済額を返済可能な額にまで減らしてもらうことができたのです。

借金を早く解決するために

一人だけで悩むのは、もう十分です!

どれくらい減額できる??
匿名・無料で診断してみる!

⇒無料シミュレーターはこちらから

借金系の弁護士事務所選ぶコツ

熱心な弁護士がいる
初期費用がかからない
相談が無料で出来る

依頼するなら、安心の弁護士事務所へ
⇒無料相談が出来る弁護士事務所まとめ